鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

首位奪取ならず…

ビシエドの久々のタイムリーで先制するも

太田のHRで同点

1ー1で進むも

6回に柳がつかまってしまい2失点

7回に平田の犠牲フライ

8回に松井雅の押し出し四球で同点に追いつくも

9回スズキンブレラが打たれてしまいジ・エンド


首位奪取なりませんでした…


■先発柳

序盤からピンチの連続で調子は悪かったんだと思いますが

それでもよく抑えていました。

それが成長だと思いますが、そんな投球では6回につかまってしまいますよね。

打線に助けて欲しい試合でしたね。


■打線

相変わらず好調な打線でまた二桁安打でした。

相変わらずタイムリーが出ない打線でした。

まぁ相手投手からすればピンチの連続なので

7回8回の追い上げも見事でしたが

やはり追い越して欲しかったですね。

初回のアルモンテ、7回の京田、8回の福田

の1つでもヒットが出ておけば勝てた試合でした。

まぁタラレバですがね〜


■スズキンブレラ

同点での登板でしたが

先頭打者を四球で出してしまい

そこから崩れてしまいましたね。

ドラゴンズが優勝するためには

スズキンブレラが守護神として活躍をする必要があります。

これを課題としてより成長してくれることに期待したいです。


■今日の試合の意味

ホームでの三連戦の三戦目

1勝1敗で迎えました。

絶対に勝たないといけない試合です。

その意味合いもありますが

「勝てば首位になれる」試合を落とした後で

勝つことが重要なのです。

まぐれや勢いではなく強いんだと思える結果にしないといけませんよね。

そのカギを握るのが先発吉見です。

なんとか6回を投げ抜いて

ロドリゲス→R.マルティネス→スズキンブレラ

のスーパーリリーフ陣につないで欲しいです。