鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

恵みの雨

ドラゴンズの今シーズンの最大の武器である
R.マルティネスもロドリゲスも使えない。
こんな状況で先発投手に求めるのは「完投」です。
(打線には大量得点ですが…)


そんなプレッシャーの中、チームの勝ち頭柳が見事期待に答えてくれましたね。
圧巻の投球内容でした。
もうエースの活躍ですよね。しかもアウェーに強いってホントすごいです。


キャッチャーの加藤も頑張っていましたね。
ナイスリードだったと思います。
最近は肩だけの捕手などと揶揄されたりもしますが
やはり経験ですね。


好投の柳を支えたのは松井佑介のファインプレー
7回のスーパーキャッチすごかったですね。
あれでロッテの勢いを止めました。
風が強い幕張ですのでホントすごいプレーでしたし
本人にとっても存在感をアピールできたと思います。


そして打つ方では5番降格の高橋周平。
3安打3打点の活躍です。
相手投手も素晴らしく少ないチャンスでしたが
見事決めてくれました。
4番が向かなかったとの声もありますが
4番を打った経験は生きてくると思います。


試合の分岐点は守備の差でした。
7回に松井佑介のファインプレーが出たドラゴンズと
9回に田村の悪送球が出たマリーンズ。


前日嫌な負け方をしただけに接戦に勝てたのは大きかったです。


今日は雨天中止なので
中継ぎ投手陣を休ませることができるのは大きいです。


ただ残りの交流戦が8連戦となってしまいます。
どうなるかと思われた交流戦も4勝6敗と
なんとかなる位置まできました。


ロッテ1勝1敗、西武2勝1敗、楽天2勝1敗
でいければ五分に戻せます。
それ以上なら貯金もできます。


なんとかそこまでいければ
トータル成績も借金6となり
5割やAクラスも狙える位置になります。
(あわよくば優勝も?)


まぁ皮算用は置いておきますが
まずは目の前の敵を倒していくしかないですね。


最後に…
習志野高校の美爆音凄かったですね。
もしかするとあの演奏のおかげで
柳は好投できたのかもしれません。