鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

勝ち負けの差

開幕3連敗をした広島に
地元ナゴヤドームで3連勝!!


折角勝率を5割に戻したが5連敗でという状況を
モヤが見事救ってくれました。


先発投手が揃っているチームなので
そんな連敗をするはずがないと思っていたのですが
5連敗中3試合が1点差負け、1試合が2点差負けと
接戦を落としていました。


3番アルモンテが活躍するも
その後の打者が打てないという
「極度の打撃不振」が最大の要因です。


そこに4番ビシエドが帰国という最悪の状況。
ところがその代役のモヤが大活躍。
大島&京田にも当たりが出てきました。
福田も復調の気配です。


広島3連勝も内容的には逆でもおかしくない展開でした。
(2試合1点差勝ち)
モヤや鈴木博がいなければどうなっていたことやら・・・


ただこの差が勝ち負けにつながるのです。


ガルシアの起用方法(謎の中継ぎ登板)
モヤの一軍昇格のタイミング(空白の一日)
など「?」な采配もありますが
きっと意味はあるのでしょう。


ガルシアの件は間隔を開けたくなかった。
実際昨日の好投をみればあの中継ぎ登板は正解だったのかもしれません。
モヤの件はマルティネスをみてみたかった。
実際は接戦の展開だったため起用されることはなかったです。
まぁモヤのここまでの活躍は誰にも解りませんからね。


松坂&吉見のローテーションに
マルティネスを加えるつもりだったのかもしれませんね。
モヤ、アルモンテ、ガルシア、ジー
そしてビシエド、マルティネスと
熾烈な外国人枠争いですね。


さて9勝11敗と借金2、同率4位となっています。
首位DeNAとは3ゲーム差です。
まぁまだ順位のことをいっても仕方がないですが
この混戦状況は理想的です。
なんとか5割以上をキープしシーズン終盤を迎えることができれば!!
その為にも勝てる戦力の見極めが重要になってきます。


鈴木翔太、大野、若松、又吉らの力も必要になってきます。


まずは同率4位のジャイアンツ2連戦を勝って
ゴールデンウィーク9連戦に突入して欲しいです。