鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

大勝!!!

D7-1Bの大勝です。


■先発勝野

6回までノーノー。
いっちゃうかと思いましたね。
これで4試合投げて2勝。
さすが勝野「勝ち運◎」ですね。
「早く二軍に落とせ」などと言う声の多い中
ギリギリでこの投球が出来るのはお見事。
DeNA以外にも勝ってくださいね。


■石橋 康太

二十歳の若者がやってくれました。
木下の不調によりつかんだスタメンのチャンス。
安打が無いのは残念でしたが好リードお見事です。
そしてソトを牽制で刺したのはお見事。
肩の強さは勿論、ナイス洞察力、ナイスコントロールでした。


福谷も結果が出ていないので勝野&福谷の時は任せても良いかもしれませんね。


■阿部

叩かれていたこの人が結果を出してくれました。
ビシエド&高橋周平の連続タイムリーの後
試合を決定づける3点ホームラン。
大分バットも振れているのでもう大丈夫でしょう。


■スタメンを奪われた人達

代打で登場の平田が三塁打で一打点。
木下も代打で二塁打。
福田は代打で三振も次の打席でタイムリー。
簡単に奪われたままでは良くないですからね。
必要な存在ですよ。


そして

■結果の出なかった人達

二番京田 4打数0安打
人が打つと打たなくなる病なのかこういうときは打てませんね。
せめて2割5分を超えて欲しいです。


三番福留 2打数0安打1四球
やっぱ代打ですかね。
二番京田、三番福留では四番以降に
好調大島を繋げる事が出来ません。


七番根尾4打数0安打
お試しの部分はありますが
もうちょっと結果を出して欲しい。


■4/22のスタメン予想(希望)

8大島
6三ツ俣
4阿部
3ビシエド
5高橋周平
9平田
7福田
2石橋康太
1福谷


勝った試合のオーダーを変えるべきではない。
という人もいますがその前まで打てなかったチームなので
前日の結果を踏まえつつマイナーチェンジをしていきたいところです。


スタメン捕手は二日連続で石橋康太。
福谷が結果が出ていないので思い切って捕手を変えてみましょう。


課題の二番と三番を三ツ俣とホームランを打った阿部に任せます。
好調大島と主砲ビシエドをなんとか続けたい。


7番レフトが悩むところですが
石橋が8番捕手なら7番レフト福田。
7番捕手木下8番レフト根尾
が良いでしょう。


ライトは三塁打を打った平田に任せましょう。
いきなり三番もと思いましたが
やはりちょっとまだ早いですかね。


まぁ打線はどうなるか分かりませんが
DeNA戦を2勝1分で終えたいです!!!
打線爆発&福谷の好投に期待します。