鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

初の連勝!!!!

今頃って感じもしますが今季初の連勝です!!
連勝なしで、よくこの成績ですよね。
さぁ連勝街道まっしぐらだ!!!


■先発 福谷

昨季の福谷が戻ってきた!!
8回無失点の好投で今季初勝利を挙げました。
初回から5回まで毎回ランナーを許すも
先頭打者は出さず、連打も許さず見事な投球。
さすが開幕投手を任せられた投手という内容でした。
もう大丈夫でしょう。


■名手荒木がまさかの・・・

4回の攻撃、高橋周平&阿部の連続安打で無死一二塁の大チャンス。
平田の1塁への進塁打となりそうなゴロ。
二塁に送球アウトで一塁への送球
ファーストが弾いて先生かと思いきや
名手荒木に当たったボールをファーストすぐ拾い
高橋周平が三塁ホーム間に挟まれてしまいアウト。


まさか名手荒木にチャンスを潰されてしまうとは・・・


まぁファーストのミットに当たったボールが角度が変わり
ちょうど避けた荒木コーチのところへ行ってしまったという不運な結果でした。


避けて欲しかったけど無理な相談ですね。


■神走塁

不運があれば幸運もある。
9回二死ランナーなしから平田安打、代走髙松。
牽制→セーフ→ビデオ判定→やっぱりセーフ
という事があった後木下がセンター前!!!!
という当たりをショート柴田がナイスキャッチ。
しかし悪送球!!しかもその送球が木下に当たり。
髙松はホームへ!!
ようやく先制点を奪う事が出来ました。
ラッキーですが4回のアンラッキーを考えればチャラですよね。


そしてなにより髙松の走塁が素晴らしい。
牽制アウトになりかけたのはやばかったですが
その走塁への意識が結局1点を奪う事が出来ました。


木下も良かったですよ。


■守護神降臨

昨年の疲れの成果
福がピリッとせず
祖父江の被安打率が増え
点の取れない打線のせいで
登板過多になりつつあるリリーフ陣。


そこに現れた守護神ライデル・マルティネス!!!
三者凡退で見事締めてくれました。


この調子でライデルにつなぎましょう!!!



ダメな点も観ていきましょう。


■打てない打線

勝ったから良かったものの
引き分けでも負けてもおかしくない状況。
4回の不運があったとはいえ、やはり点が取れません。
ただ5安打6四球とランナーは出しています。
ここがかみ合ってくれればなぁ・・・
ただランナーさえ出せば運が良ければ得点に繋がる事もあります。
次はヤクルト戦in神宮球場。
勢いに乗って連勝と活きましょう!!