鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

勝野で勝つのw

3連戦の初戦をエース大野雄大で勝ったドラゴンズ。
残りのうち1試合でも勝てば勝ち越すことができるので
余裕があるうちにここは勝っておきたいところ。



■先発勝野

OP戦は調子が悪かったものの運良く滑り込んだ開幕ローテ。
(3試合0勝3敗 防御率10.80)
初戦も初回3失点(でもチームは勝利)
2戦目は5回無失点も被安打6与四球4(でもチームで先発投手初勝利)
3戦目は4回5失点で負け投手。
この時点で二軍へ落とすべきだという声が出始めます。
4試合目は6回まで無安打の好投。(1失点の好投で2勝目)


そして5試合目。
連打を許さず、与四球も1。
7回途中までを無失点に抑え見事チーム最多の3勝目。


正直ベンチの投手を見る目が素晴らしすぎます。
勝つのを信じてくれてありがとう😭


まずは昨季の4勝をあっさり超えていきましょう。


■先制点

苦手青柳でしたが
2回、高橋周平の四球、阿部の粘りの進塁打のあと。
キノタクがツーベースで先制点。
根尾も続いてタイムリー。2点先制します。


与田監督も褒めていましたが「阿部の粘り」良かったですね。
「なんとかしよう」という気持ちが素晴らしいです。


阿部復調も近いのでは?


■新戦力

「レッドドラゴン」ガーバーが3番ライトでデビューしました。
結果は4打数1安打といきなり初安打。
守備も無難にこなしました。

打点や本塁打はまだでしたが
存在感がありますよね。

パウエルコーチの推薦らしいので
首位打者級の活躍に期待したいです。

京田も調子が上がってきているので
ドラゴンズの不足していた
2番3番というピースが埋まりそうです。

■継投

7回の福、8回の又吉がピンチを抑え
タイガースの反撃を抑えてくれました。
これがドラゴンズの強みです。
まだまだ戦えます👍

祖父江は…

福のように調整させてくれることでしょう♪


■ダメ押し

1点差に追い上げられた後
代打福田の本塁打
ビシエドのスリーランで5点差とし試合を決めました。
ホームランって素晴らしいですね。
ようやくこれでチーム10本目。
量産体制といきたいですね。


■チェン・ウェイン

次の試合、タイガースの先発はチェン・ウェイン。
ナゴヤドームに帰ってきます。
楽しみですね。でも打ち込んで欲しいです。


バンテリンドームでの初登板という計らいには感謝です👍


■福谷

三連勝なるかは福谷の右腕にかかっています。
タイガース打線を抑え込んでいただきたいですね。