鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

菅野に勝った👍

■2連戦の意味

大きく負け越しているドラゴンズにとって
2連戦は難しい…
2連敗は絶対にダメ。
最低でも1敗1分…
借金生活には苦しい…
でもそれだけに初戦は大きな意味を持ちます。


■ポスト大島選手権

大島がスタメン落ち…
まぁ35歳なので休み休みじゃないといけませんよね。
ポスト大島選手権の開幕です。


まずチャンスを与えられたのは


6番センター滝野要
結果は4打数0安打
守備は7回がレフト根尾と交錯しかけたのはやばかったですね。
首脳陣の評価はどうだったのでしょうね。


そして
8番レフト根尾も候補でしょう。
4打数1安打1打点1得点
チーム2点目も根尾のあたりをスモークがエラー
3点目につながる二塁打
見事バットで結果を出しましたね。
守備も滝野<根尾なので
今日は根尾優勢というところでしょうか?


1番セカンド 高松
1番打者という意味では彼もポスト大島選手権の出場者。
3打数2安打1死球1打点
盗塁死もありましたが
足の脅威を見せつけることができましたし
なんと言ってもタイムリーを打ってくれました。
この日は大島以上の活躍を見せたと言っても過言ではないでしょう。


ポスト大島選手権
金 高松
銀 根尾
銅 滝野


まぁまだまだこれからですね。


■先発柳

7回以外はほぼ完璧な内容。2勝目。
先発陣が仕事をすれば勝てます。
今良い流れが来ていますね。

■セットアッパー

今日のセットアッパーは又吉
先頭打者を出すも併殺打で切り抜けました。
祖父江ではなく又吉を起用したのは大正解でしょう。
調子の良い人で切り抜けて欲しいです。

■ダヤン・ビシエド

4番の活躍をしてくれました。
先生のソロホームラン。
ビシエドの前にどれだけランナーを貯めることができるのかが
今後の課題となりそうです。

■ライデル・ロドリゲス

守護神。圧巻の投球でしたね。
ヤクルト戦はなんだったのでしょう?

■高橋周平

3安打猛打賞。
ホントは3番を任せたい…
でも3番に入ったら打てなくなりそうです…
ガーバーに期待です。

■ジャイアンツ2戦目

勝ちたい!!!
得点力が上がっている状況なので
小笠原が抑えれば勝てる可能性は高いです。
打線をどう組むのか?
気になるところではありますが
勝てばなんでもOKです👍