鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

大量得点、大量失点

■起(1回表〜3回裏)

ドラゴンズ小笠原、ジャイアンツ今村、両投手の投げ合い。
ピンチを迎えるも無失点投球。


■承(4回表~6回表) ドラゴンズのターン

4回 高橋周平四球 福田安打 木下タイムリー 小笠原タイムリー 2点先制
5回 ガーバー安打 ビシエドツーラン 2点追加
6回 京田四球 小笠原犠打 大島タイムリー 高松四球、ガーバータイムリー
   ビシエド申告敬遠 高橋周平犠牲フライ で 3点追加

ドラゴンズの怒涛の攻撃でD7−0G 圧勝ムード

■転(6回裏~8回表)ジャイアンツのターン

小笠原 5回までで97球。無失点
中5日の影響か?100球近い投球数の影響か?
6回から別人の投球。四球&連打であっという間に2失点。
藤島にスイッチ。
ところが梶谷タイムリーで更に2失点。
まさかの急展開だったので藤島は可哀想でしたね。
3点差になって7回は谷元。
絶好調ウィーラーにツーランを打たれてしまいます。
まさかまさかの1点差。D7−6G
8回表まで追加点も取れず嫌な空気が流れます。

■結(8回裏〜9回裏)

8回裏は祖父江ではなく又吉。
中継ぎ陣で最も信頼できる投手です。
福は体調不良でいません。祖父江は疲れ気味…
左の大城、代打亀井、梶谷を三者凡退に抑えてくれました。
まさに「火消し」鎮火完了です。
9回表 木下安打&京田安打から大島の2点タイムリー三塁打でD9−6G
最後はライデル・マルティネスが抑えゲームセット。
ウィーラーまで回らなくて良かった〜

■疲れた試合

観ていて非常に疲れる試合でした。
ベンチや選手はもっと疲れたことでしょう。
でも勝てば良いのです。

ヒーローは何と言っても又吉。
素晴らしい火消し役でしたね。
右のサイドで対左打者を見事に押さえ込む。
ホント素晴らしいです。

新勝利の方程式
「MM」の完成です。
もう一枚欲しいですけどね。

1試合休んでベイスターズ3連戦
2試合休んでカープと2連戦
いづれも地元バンテリンドーム。

不規則日程ではありますが
浮上のきっかけにしたいところですね。