鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

敵地で勝ち越しのチャンス!

■6回まで

先発笠原が見事に阪神打線を抑え

相手のミスに乗じて先制点

主砲の2振りで追加点

でワンサイドゲームの気配


■7回〜

点差もあるので

佐藤優の調整登板

被安打2、暴投2、与四球1

3失点と散々な内容。

谷元にスイッチしても連続タイムリー

捕手を加藤から大野にスイッチ

で6ー4の2点差で切り抜けました。

8回はロドリゲスが見事三者凡退でホールド

9回表に3点追加したので

9回裏はR.ロドリゲスの調整登板

一死満塁のピンチを招くも

糸井、鳥谷を連続三振でゲームセット


調整登板の佐藤優がグダグダな感じで

ちょっと焦る展開でした。

キャッチャーの問題なのか

でもここまで登板数が少ないのも

佐藤優自身にも問題があるのかもと思いました。


ただ佐藤優にしろ加藤にしろ

ドラゴンズが優勝するために必要な戦力ですので

首脳陣の判断がどうするのかが楽しみでもあります。


R.マルティネスはランナーを出したものの

期待のできる投球でした。

週5戦が続くので

中継ぎ強化として暫く期待できますね。


■対阪神

左腕の笠原、ロドリゲスが抑え込み

右腕の佐藤優、谷元、R.マルティネスが打たれました。

今日の先発は右腕の柳。

どのような投球をするのか見ものです。


明日の先発は誰でしょう?

中4日で大野?

二軍から浜田智?


いずれにせよ

アウェーの初戦を取ることができ

勝ち越し、貯金のチャンスです。