鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

3つの課題と求むヒーロー

4連勝で勝率5割と思っていたら
3連敗であっという間に借金3・・・


まぁ簡単にはいかないものです。


ただ小笠原、ジー、笠原での3連敗は
数字以上に痛いです。


13日は勝てた試合を落とし
14日と15日は打てずに負けるという
連敗モードです。


とても4連勝してきたチームとは思えませんね。


全チームと当たり
15試合を終えて6勝9敗の5位です。


まだまだシーズン序盤です。


まずは戦力を整えることです。
小笠原、ジー、笠原、柳、ガルシア、松坂(吉見)
と先発陣は揃っています。


連敗するはずはないのですが・・・


課題の一つ目は「勝利の方程式」
先発が揃っている分中継ぎが重要になってきます。


又吉は二軍に落ちてしまいました。
でも間違いなく必要な戦力ですので
調子を上げて戻ってくることを期待しています。


代わりに上がってきたのが木下雄介。
このチャンスを活かせるのか??
育成から上がってきた選手です。
やはり期待してしまいますよね。


二つ目は「中継ぎ左腕問題」があります。
現在岩瀬しかいません。


そもそも二軍にも岡田、小川、浜田智の3人しかいません。
個人的にはガルシアを回すのがいいと思っていましたが
もう先発として期待するしかない状況です。


木下ではなく調子のいい岡田でも良かった気がします。


そして三つ目の問題は「打線」です。


アルモンテが調子がいいのに
それを活かせない打線・・・


福田の不振もありますが
他の打者まで打てなくなっています。


そこで期待したいのが阿部 寿樹!!
スタメンいきましょう!!
代打じゃ勿体ないです。


5番セカンド阿部 寿樹


ぐらいの刺激が必要だと思います。


豊橋の試合では是非試していただきたいです。
藤井も期待したいですが
大島、平田、アルモンテに変わってのスタメンは考えにくいので
代打の出場になるでしょう。
阿部の結果がでなければ、終盤そこに代打でもいいですよね。



焦る必要はありませんが
チームを浮上させるためにはヒーローが必要です。
4連勝のヒーローはアルモンテでした。


戦力は整いつつあると思います。