鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

まさかの三連勝!!

まさかの三連勝で1週間を3勝2敗の勝ち越し
22勝25敗の4位となりました。
連勝中のチームに負け
連敗中のチームに勝った
というわかりやすい1週間でしたね。
とはいえようやく5割が見える位置まで戻ってきました。


5/24 中日6-1ヤクルト
勝野6回2/3失点1の好投でプロ初勝利。
大島4打数4安打2打点1盗塁
ビシエド5打数2安打1打点
高橋周平5打数3安打3打点
先発がしっかり投げ、主軸がしっかり打つ


5/25 中日10-3ヤクルト
福田が欠場も
代役伊藤康が5打数4安打4得点の大活躍
大島4打数3安打2打点
ビシエド4打数1安打1打点
高橋周平4打数3安打4打点
堂上直倫勝ち越しホームラン
先発柳は2HR打たれるも5回2失点の好投で4勝目
序盤は取りつ取られつの展開も
守備力の差で勝った試合。


5/26 中日10-8ヤクルト
2連勝中の清水達也が初回3失点(D0-3S)
こりゃ厳しいかと思いきや
2回表高橋周平二塁打&堂上直倫HRで1点差(D2-3S)
ところが3回に青木山田バレンティンの3連続HRを打たれ(D-2-6S)
さすがに厳しいかと思いきや
4回表高橋周平HR&堂上直倫HRで2点差(D4-6S)
5回表、阿部安打、伊藤康三振、大島四球、ビシエド安打で
1死満塁、で今もっとも頼れる男高橋周平
タイムリー安打で2点取り同点(D6-6S)
モヤの3点ホームランで勝ち越し(D9-6S)
5回裏 2番手小熊が二死から四球四球
レフトの伊藤康のエラーで2点返され(D9-8S)
9回表 大島のタイムリー(D10-8S)
最後は鈴木博が締めゲームセット。


正直負け試合でしたが見事勝ちました。
勝因は高橋周平&中継ぎ陣です。
周平は3連戦で13打数9安打10打点の大活躍。
5月8回目の猛打賞でプロ野球記録に並んだそうなので
是非記録更新して欲しいものです。


そして谷元→R.マルティネス→ロドリゲス→鈴木博
と無失点で締めたリリーフ陣も見事でした。


初回のモヤの守備がちょっと先発清水達也には気の毒でしたね。
エラーは付きませんでしたが平田なら普通に取っていた打球でしょうね。


6回の伊藤康の守備もそうですね。遠藤なら取ってくれたでしょうし
福田でも取っていたと思います。


まぁこれは怪我人の影響なので互いにカバーしながら成長していって欲しいですね。


昨日からなぜモヤがライト??と思っていましたが
レフトの伊藤康も不安なのですね・・・


今週はベイスターズ(岐阜&ナゴヤドーム2連戦)
ジャイアンツ(東京ドーム三連戦)
交流戦前の6連戦。4勝2敗と勝ち越しを狙いたいところですね。


注目は
高橋周平の月間猛打賞記録更新なるか???
先発吉見が復活なるか??