鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

敗北の理由

何故負けたのか?
様々な理由が考えられます。


1つは
6回の失点
・ビシエドの悪送球
・梅野のスクイズ
・メッセンジャーのタイムリー
結果論ですが
このどれか1つでも防いでいれば
違った結果になったかもしれません。


それよりも問題なのが
チャンスで打てない打線
特に平田と福田です。
二人とも3度のチャンスが回ってきて打てませんでした。
一本出てればという試合です。


ビシエドも調子が悪いですが4打席で2度出塁しています。
9回の福田は進塁打になり一点につながってはいますが
9回二点差では・・・


我慢も必要ですが打てる気配がなさ過ぎます。


ただ阿部ではありませんでしたが亀澤が活躍しています。
亀澤のおかげで接戦になった試合でした。


あとは平田や福田に奮起してもらうしかありませんよね。


そして
謎采配 ガルシアの登板
先発で二連勝中のガルシアをなぜか6回途中から登板させました。
雨天中止で一試合とんだので調整登板ということでしょうか?
笠原には先発で!!という強い意志なのでしょうか?
松坂、吉見を先発でフルに使っていくということなのでしょうか?


純粋に中継ぎ左腕不足という理由でないことを祈ります。



まぁ負けた試合は愚痴ばかりになってしまいます。
いい部分もあります。
5回までの柳
9回の鈴木博
絶好調亀澤


連敗脱出も近いです。


今日の松坂に期待したいです。