鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

併殺なんか気にするな!!!

首位タイガースに2勝1敗。
上出来です。
ヤクルトに3連敗したチームですよ。
いきなり急上昇は無理です。
次ですよ次。
上昇気流のジャイアンツに負けないようにしましょう。


■先発福谷

3回の大山のスリーランが痛かったですね。
でも6回をきちんと投げ抜けたのは良かったです。
「悪い」「良い」が繰り返しなので
次回は良い投球をしてくれるでしょう。


■4つの併殺打

阿部、京田、木下、ビシエドがそれぞれ併殺打を喫しました。
まぁ仕方ありませんよ。
でもそれだけランナーを賑わせている証拠です。
併殺打など気にせずドンドンバットを振って欲しいです。
「併殺打をしない打撃」ではなく
ファンは「チャンスでのタイムリー」を期待しています。


■得点力アップ

京田の犠牲フライと木下の併殺打の2点のみ・・・
とはいえ点が取れています。
跡1本出ていれば同点逆転の可能性もありました。
新戦力ガーバーも2試合連続安打。
まだまだいけます。


■ジャイアンツ戦

緊急事態宣言のせいで2連戦となりました。
先発は中5日で柳。明日は小笠原でしょう。
2連敗は許されません。
最低でも1勝1敗。あわよくば2連勝。
まずは柳の高騰に期待です。