鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

首位目前!!

首位攻防戦、初戦を無事に勝ちました!

2回に先制されるも最小失点で抑え

その裏アルモンテの技あり?のヒットと高橋周平の安打の後

阿部のタイムリーで同点

4回裏は高橋周平の四球の後

阿部のツーランホームランで2点勝ち越し

6回表1点返されるも

谷元が見事火消しに成功!

7回に高橋周平が押し出しの四球を選んで1点追加で4ー2

ロドリゲス→R.マルティネス→スズキンブレル

のリリーフ陣で逃げ切りました!

これで首位ヤクルトと0・5ゲーム差となり

今日勝てば首位となります!


いやぁ〜強い!

誰がというよりもチームとして勢いがあります。

■打のヒーロー

昨日のヒーローは阿部。

3打点の大活躍打率も4割!

この勢いでまだまだ打って欲しいですね。


そしてもう1人は高橋周平でしょう。

選んだ3個の四球全てが値千金。

さすがキャプテン!

この成長は本物ですね。

でもまだまだ成長できると信じています。


■投のヒーロー

先発の笠原。

本人も言うようにもう少しイニングを投げて欲しかったですが

試合を作れたのは良かったですね。

そして2勝目。

ローテーション投手として頑張って欲しいですね。

そして軸となれるよう成長して欲しいです。


そしてリリーフ陣!

昨シーズンの弱点が

見事ストロングポイントになっています。

そりゃ強くなるはずだ!


■「勝てば首位」の意味

今日の試合で18試合目になりまだまだ序盤なので

ここで首位に立とうが一時的な順位に意味はありません。

でもこの「勝てば首位」という状況の中で戦うことは

選手にとってとても大きな意味を持ちます。

6年連続でBクラスだったチームです。

この経験が終盤に活きてくるはずです。


■首位攻防戦第2ラウンド

先発は2連勝中の柳

ヤクルトは石川

勝てば首位です。

巨人は関係ありません。

チームに勢いはあるものの打線はまだ大爆発とは活きません。

完投能力の高い柳なので

5点ぐらい先制して

柳の完封勝利なんて見てみたいものです。