鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

主砲の復活!!!

初回ビシエドのタイムリーで2点先制
2回表にホームランで点追い上げられるも
平田、大島、ビシエドのタイムリーで3点を追加で5-1
先発の吉見がピリッとせず3回表4連打で3失点5-4
3回を4失点でノックアウトとなってしまいました。


4回表は佐藤優は二塁打&2四球で1死満塁のピンチを作るも
なんとか無失点で切り抜けます。
5回表は又吉が二塁打を打たれるも疑惑の判定もありながら
ダブルプレーで切り抜けます。


5回裏ビシエド二塁打アルモンテタイムリーで6-4
6回表谷元が二塁打&四球で1死一二塁のピンチも
ダブルプレーで切り抜けます。
7回表R.マルティネスが死球を与えるも無失点
7回裏アルモンテ安打&堂上タイムリー二塁打で7-4


8回ロドリゲスがソロホームランを打たれるも
9回はスズキンブレルが無失点に抑え
ホーム三連戦最終戦を見事勝利で飾りました。


■主砲ビシエド
タイムリーを二本も打ってくれました。
ようやく調子が上がってきたのでしょう。
今までならゴロで1点のところが抜けて2打点となりました。
ホント頼れる主砲です。


■スズキンブレル
前日苦い敗戦を喫していましたが早速リベンジの機会
三者凡退とはいきませんでしたが
見事無失点で終えリーグ単独トップの7セーブ
個人的には山田の所を3ボールになりつつも
四球を出さずに勝負をできたことが大きかったと思います。
(安打を打たれたものの)


■リリーフ陣
4回からリリーフ陣総動員でしたが
なんだかんだでソロHRの1失点で終えました。
毎回ランナーを出していましたが
(8回はHRでしたが・・・)
6回1失点に抑えたのだから見事です。
今日が試合がないのも積極采配にいけたのかもしれませんね。


■先発吉見
ベテランらしからぬ投球でした。
前回は雨がかわいそうでしたが
今回はドームで味方にこれだけ援護してもらっておきながらですので残念です。
GW12連戦がありますがそこで投げさせるのか?
二軍へ落としてしまうのか?
どう判断しますかね??


■アルモンテ
ようやく調子を上げてきたアルモンテ。
遂に福田の打率(.257)も追い抜き(.279)としました。


■外国人問題
4人という外国人枠が悩ましいぐらい調子がいいです。
ビシエドとロドリゲスは確定でしょう。
アルモンテ、R.マルティネス、ロメロのうち二人を決めないといけません。
モヤは二軍で打っていますが試せるような余裕はありません。


個人的には現状維持(ビシエド、アルモンテ、ロドリゲス、R.マルティネス)
かなぁと思っています。
先発が7回まで投げきれない以上R.マルティネスを外したくないですし
アルモンテも必要です。


ロドリゲスかR.マルティネスが疲れてきたら
ロメロと交代させるのもありだと思います。


■今後の展開
今日は試合がなく明日から敵地で広島3連戦。
先発は大野→山井→笠原(中5日)でしょうか?
広島はDeNA戦を三連勝して勢いがあります。
なんとか初戦を取って欲しいところです。
ヤクルトと巨人が直接対決をしているのでヤクルトの2勝1敗で
ドラゴンズが3連勝して首位浮上みたいなのが理想ですよね。
最低でも1勝2敗で終えて欲しいですが
2勝1敗で上に食らいついていって欲しいです!!