鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

6回と7回

今日のヒーローは大野雄大でしょう。


7回1失点の好投。
3回以外はホント危なげない投球でした。
3回はどうしちゃったのでしょうね。
リードの問題かわかりませんが急に打たれ始めました。


ただそれでも2失点に抑え、その後は見事に立ち直りました。
そしてさすがはイニングイーターです。
きっちり7回を投げてくれます。


今のドラゴンズにとってネックは6回と7回です。
そこを抑える投手がヒーローとなりますね。


打線は
毎回ランナーを出すも
8回に4得点するまでは接戦。
もっと早く試合を決められた気もします。


ただその中でも井領は光っていました。
4安打3打点の活躍です。
平田が抜け埋めることができずにいますが
井領がそこを埋めてくれると助かりますよね。


そして京田。
この人の打順が決まりません。
この日は八番打者で2安打2得点1打点の活躍。
犠打数を見れば二番が向いている気もしますが進塁打が打てない・・・
一番打者としては出塁率が低い(四球が選べない)
三番打者としては得点圏打率が低い・・・
でも必要な存在。
「困ったちゃん」ですが必要な存在であることは間違いないんです。
もう一伸びしてもらいたい選手です。


心配なのは高橋周平。
現在9打数連続無安打中です。
まぁ明日4安打打てば良いだけの話ですが・・・


何はともあれ交流戦初の勝ち越しを決めました。
まずは今日まで勝ってソフトバンク三連敗を帳消しにしてもらいたいです。
そのカギを握っているのは先発のベテラン山井。


そして6回と7回は誰が投げるのかが見物です。