鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ロッテ戦勝ち越し!!!!

この勝利は大きいですよ。


前日の嫌な展開の後の試合。
理想は完投、完封ですがそうもいきません。


■先発ロメロ
それを意識してか序盤は抑え気味の投球。
しかし2回に2点ホームランを打たれてギアチェンジ。


7回にはガソリン切れか更に2失点。


7回4失点ですがやはりこの日のヒーローです。


本来なら7回は岡田や谷元でいきたいところでしたが
継投の怖さを考え、7回まで引っ張ったので
リードした状態でリリーフ陣に繋げたのは大きかったです。


失点をした2回と7回以外はもうお見事です。


■セットアッパーロドリゲス&リリーフキャッチャー武山
前日サヨナラ打を打たれてしまいました。
しかしこの日は違います。
リリーフキャッチャー武山登場です。
投手の配置転換ができないならこれしか手がない
という最後の切り札でした。
安打と四球でピンチを招きましたが
最後清田へのインサイドへ3球連続ストレートを投げ込み三振!!
しびれましたね。


■新守護神R.マルティネス
いきなり岡に二塁打を打たれ
送りバントを武山が三塁へフィルダースチョイス
一塁ランナー盗塁
でノーアウト二三塁の大ピンチ!!
嫌なことしかよぎりませんが
「せめて同点で抑えてくれ」
などと弱気な応援をしていましたが
荻野を三振
藤岡はショートゴロで危なかったですが
強打の好守備&好送球でホームタッチアウト
最後は鈴木三振でゲームセット
見事無失点で切り抜けました。


■8回9回は・・・
ここでサヨナラ負けなんてしていたら
今後どうやって戦っていけばいいかわからなくなるところでした。


ロドリゲス&R.マルティネスはもう大丈夫でしょう。
あとは調子を上げていってほしいです。


■6回7回は・・・
この日は先発ロメロが投げきってくれました。
しかし本来なら6回までの投手です。
今日先発の阿知羅や清水達也にしてもやはり6回までしか計算できないと思います。
日本人中継ぎ陣にも頑張ってもらわないといけません。
岡田&福の左腕リリーバー
一軍に上がってきた伊藤準規
右腕の谷元、祖父江
そして先発投手も含めなんとか6回7回を乗り越えてほしいです。


■今後・・・
交流戦も残り二カード
なんとか両方勝ち越して交流戦の成績を五分にはしたいところですね。
打線は調子がよいので十分狙えます!!