鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

完勝!!!

福谷先発初勝利!!
根尾初安打!!


大島に変わり根尾2番&郡司スタメンマスクという
ファンを驚かせるスタメンでスタートした試合。


【1回表】
京田がいきなり出塁するも
根尾、阿部、ビシエドが凡退し
いつものように進塁すら出来ず攻撃が終わります。


【2回表】
井領四球で出塁も
郡司ランエンドヒットで併殺打。
またも進塁すら出来ず攻撃が終わります。


【3回表】
ツーアウトから京田が出塁。
盗塁でようやく二塁にランナーを進めるも
根尾がセカンドゴロで無得点。


【4回表】
阿部内野安打ビシエドライトフライで一死一塁。
高橋周平の先制ツーランホームラン!!!
更に郡司&井領の連続安打の後
福田のタイムリーで1点追加。
3点をリードします。


【4回裏】
三回までノーヒットに抑えていた福谷でしたが
堂林安打&盗塁→長野ファーストゴロで、一死三塁のピンチ。
鈴木誠也の当たりはショートの深いところの内野安打。
1点を返されてしまいます。


【5回表】
ビシエド四球&高橋周平二塁打で二死二三塁のチャンス。
ワイルドピッチで1点を追加します。


【5回裏】
一死一三塁の大ピンチも
西川を併殺打に打ち取り事なきを得ます。


【6回裏】
福谷続投もツーアウトから鈴木誠也に二塁打を打たれたところで岡田にスイッチ。
この時点では3点差なので大きな分岐点でした。
左打者松山を見事に抑え仕事を果たします。


【7回裏】
「勝利の方程式」の発動。祖父江の登場です。
菊池&田中に安打を打たれるもなんとか0点で切り抜けます。
結果が大切ですね。


【8回表】
ビシエドの三試合連続安打、周平の猛打賞となるライト前安打
井領がしっかりと犠牲バントを決め、一死二三塁のチャンス。
郡司がプロ入り初打点となる二点タイムリー5点差に広げます。


【8回裏】
福が三人で抑えます。


【9回表】
京田内野安打からの根尾に嬉しいプロ入り初安打!!
一塁ランナーがいるため広く空いていた一二塁間に
キレイに飛んでいきましたね。
当たりは良くなってきているので楽に打席にたてるようになるかもしれません。
阿部安打で無死満塁にして
ビシエドの二点タイムリー4番打者の復活ですね。
高橋周平は三塁打が出ればサイクルヒットだったのですが
狙いすぎたか空振り三振。


【9回裏】
点差も付いたので最後は谷元。
三人で抑えゲームセット。



完勝でしたね。
根尾&郡司に結果が出ました。
福谷もスタミナは「?」ではありますが
5~6回なら大丈夫そうです。
次の試合根尾や郡司をどうするか?
采配が見物です。
是非この勢いで
魔の九連戦を五分に戻して欲しいです。