鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

良かったところと悪かったところ

魔の9連戦を2勝4敗1分とし
勝ち越しもかなわない状況になりましたが
せめて五分まで持っていって欲しい・・・


【良かったところ】
①ビシエドの二試合連続安打。
主砲に当たりが戻ってきました。
5番周平との連打でが得点につながりました。


②小笠原の復活
4回3失点(自責点②)でしたがそれでも戻ってきた事は大きいです。
もっと失点しててもおかしくないぐらい内容でしたが
久しぶりの実践だったのであとはカンを戻すだけかもしれませんね。


【悪かったところ】
①3回表の送りバント
1点リードされ木下二塁打の後の小笠原の打席。
送れず三塁アウトで走者一塁に小笠原が残ってしまいます。
ここで決めていれば流れも違ったでしょう。
それぐらい大きなプレイだった気がします。


②打線
相変わらず点が取れない打線。
とは言えチャンスは作れているので
かみ合う事を祈るしかないですかね・・・


③中継ぎ
2点差に迫った直後
ツーアウトから死球→安打→四球の二死満塁のピンチから
3点を奪われ決定的に・・・


全般的に流れが来そうで来ない試合でした。


福谷の右腕で流れを引き戻して欲しい・・・