鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

復活!!

【先発柳】
ケガで負傷していた柳が戻ってきました。


もちろん前回が復活登板でしたが
内容的には今回で復活と言っていいでしょう。


大野雄大と共に先発の柱としてチームを引っ張っていって欲しいです。


【得点の取り方】
高橋周平のセカンドゴロ
井料のセンター前ヒット
井料の押し出し四球
柳のピーゴロ(エラー)


の4得点。
タイムリーは1点のみ。


今まで出来なかった取り方ですよね。
チャンスは作れても得点が取れない…
この状況から脱しつつあるのだと信じたいです。


【2番目の男】
先発柳が8回1点を取られ二死二塁三点差。
ここで登場したのは岡田でした。
福でもなく祖父江でもなく!
そして代打の代打長野をライトフライに打ち取ります。
今一番信頼できるのかも知れませんね。
抑え剥奪の時はどうなるかと思いましたが
二軍へ落とす事はなく我慢し続けたからの復活です。


【守護神】
9回は当たり前のようにR.マルティネスが三者凡退でゲームセット。
7月7日から12試合連続無失点を続けています。


シーズン当初誰を守護神にするかとなった時に
個人的にはR.マルティネスは反対でした。


球は素晴らしいですがランナーを出すと不安な顔をするし
安定感がなかったからです。
そしていつまで球団にいてくれるかわからないのであれば
日本人を抑えとして育てるべきだと思っていました。


ところが成長しました。
堂々と抑えまくっていて
まさに「守護神」です。


いや〜ありがたや!


あとは末永くドラゴンズにいてくれますように!!


【先発事情】
大野雄大、勝野、ロドリゲス
小笠原、福谷、柳、松葉と現状では
7人もいます。


小笠原はもう一度チャンスを与えるでしょう。


ジャイアンツ戦は
大野雄大、松葉、ロドリゲスでしょうかね。


魔の9連戦を4勝4敗1分の五分で終えることもできました。
6勝3敗以上で勢いをつけたかったところでもありますが
3連敗スタートを考えればよくやったほうだとも言えます。


さぁここからドラゴンズの反攻が始まります! I