鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

あと一歩・・・

坂本の三本のホームランで負けました・・・


先発岡野の調子は良かったです。


3回粘られ結局投げる球がなくなり9球目をホームランされました。
ここで歩かせるぐらいの余裕が必要でした。
明らかに投げる球がなくなってしまった状況でしたね。


これはミスとまではいえませんが
バッテリーのレベルアップが必要という事です。


6回の本塁打は坂本の読み勝ちです。
3回に投げる球がなくなったので
あまり投げていないフォークに絞っていたのかもしれません。
甘くいってしまってはスタンドインされても仕方ないですね。


それでも
木下の本塁打
大島の本塁打
平田の通算1,000本安打&ビシエドのタイムリーで
同点に追いつきました。


7回同点の場面で福登場。
しかし大城、坂本にホームランを打たれてしまいます。


平田のタイムリーで一点返し
祖父江&R.マルティネスを投入するも
一点及ばずジャイアンツ三連戦の負け越しが確定してしまいました。


善戦はしているのですがあと一点が遠かったです。
粘りはしているものの勝ち越せないのが痛い・・・
他の打者は良く抑えているものの坂本に打たれたのが痛い・・・


本拠地で三連敗するわけにはいきません。


意地を見せて欲しいですね。