鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

焦らされる・・・

ちょっと間が空いてしまいました・・・


雨天のおかげで同一カード三連敗を逃れる事が出来たドラゴンズ


タイガース初戦
先制するも5回に柳がつかまり藤嶋も打たれ4連敗。
このままどうなるかと思いきや
福谷、松葉の好投でタイガース三連戦は勝ち越せました。


やはり先発投手が抑えなければ勝てないチームだなぁ・・・と思いました。


スワローズ初戦
シルバーウィークの変則で月曜日の試合。
先発は勝野。久しぶりの登板でした。
ランナーを出すものの5回1/3を3失点。
でまぁまぁの仕事をしました。
なにより打線が大爆発。
12安打、5四球、9得点
まさに打ち勝つ試合でした。


スワローズ二戦目
先発大野雄大。まさにエースの投球。
ピンチらしいピンチは初回のみ。
3回以降は一人のランナーも許さない内容で見事完封勝ち。


スワローズ三戦目
初回表
先発岡野が山田哲人にツーランを打たれ二失点。D0-2S
初回裏
高橋周平のタイムリーで一点を返します。D1-2S
2回裏
代打溝脇のタイムリースリーベースで同点に追いつきますD2-2S
3回表
早くも又吉登場も村上にツーランを打たれ二失点。D2-4S
3回裏
アルモンテ→ビシエド→高橋周平の三連打で同点。D4-4S
平田安打&木下の内野ゴロで逆転。D5-4S
4回表&5回表
藤嶋が無失点に抑えます。
5回裏
高橋周平&平田&木下のツーベースで二点追加。D7-4S
6回表
谷元いきなり四球&安打でランナーを二人出すも無失点。
7回表
福 山田にタイムリーを打たれるも1失点で抑えます。D7-5S
8回表
祖父江 ランナーを一人許すも無失点。
8回裏
ビシエドのグランドスラムで勝負あり。D11-5S
9回表
最後はR.マルティネスの調整登板でゲームセット


打ち勝った試合ですが
中継ぎ投手陣の差ともいえる試合でした。
見事三タテし4連勝。
平田の調子が上がってきたのが大きいですね。


もうダメだと思えば勝ちだし
いよいよと思えば負け出す


う~ん焦らすなよ~~~~


首位ジャイアンツとの三連戦in東京ドーム
さぁ前回の借りを返すときです。