鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

開幕戦勝利👍

開幕を迎えた2021年シーズン


【開幕投手福谷】
先頭打者田中を抑え調子に乗るかと思いきや菊池に内野安打
慎重になりすぎたのか西川にホームランを打たれ2点先制されます。
2回にも連打を喰らい更に2点を失い0−4とされてしまいます。
そのあとは見事な投球
やっぱ開幕投手のプレッシャーが大きかったのかもしれませんね。
でもこの経験は活きてきます。
負けないで良かったね😀


【チーム初安打】
初安打は京田、2本目は根尾
立浪塾の成果でしょうか。
ただ得点には繋がりませんでした。


【6回表】
福谷に代打滝野が内野安打。
チーム初盗塁も決め、昨シーズンとの違いをみせますが
得点には繋がりませんでした。



【6回裏・7回裏】
鈴木博、藤島がパーフェクトリリーフ。
点差を広げず、流れを広島へ譲りませんでした。


【8回表】
木下の2塁打、根尾の投手ゴロで一死二塁
代打福留が四球を選びます。
ここが昨シーズンとの違い。
戻ってきてくれてありがと😀
大島が安打で繋ぎ一死満塁の大チャンス
大瀬良→左腕塹江
二番阿部が2点タイムリーで2ー4の2点差
一死二三塁
高橋周平の内野ゴロで3−4で1点差
塹江→右腕ケムナ
ビシエドが逆転ツーランホームラン👍🌸
5−4と逆転します👏👏👏


【8回裏】
セットアッパー福
ですが調子が上がりません。
高橋周平の好守備もあり二死二塁
ここで又吉にスイッチで事なきを得ます。
9回までというルールが早めの継投をさせてくれました。


【9回表】
二死から
根尾四球→代走高松盗塁→代打井料タイムリー三塁打→大島タイムリー
で2点を加えます。


【9回裏】
ストッパーは祖父江
菊池の当たりはサヨナラかと思いましたが…
それでも失点2で抑えリードを守り切りました。


【総評】
今年のドラゴンズは違う
そう思わせる試合でした。


レフト根尾
守備や打撃と結果を出しましたね。


代打福留も良かったです。
滝野、高松の盗塁も良かったです。


たった1試合ですが底上げができているんじゃないでしょうか?


【次の試合】
なんと言っても先発柳のでき次第。
1年間通して活躍してもらわなければいけない投手です。
ファンを安心させて欲しいですね👍