鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ピンチをチャンスに変えることができるのか?

柳のピッチング見事でしたね!

今年の柳は違いますよね。(先週は除く)

大野雄大と共に投手陣の軸として引っ張っていってもらわないといけません。


もう1人軸と期待していた笠原は早くても1ヶ月後。

エースとして期待していた小笠原。

ブレイクを期待していた藤嶋。

昨年の稼ぎ頭松坂。

先発ローテも期待された石川翔。

先発投手として開花したばかりの福谷。


と6人も先発候補が怪我で離脱。


ドラゴンズを応援して30年以上経ちますが

これだけの怪我人が出た記憶はありません。


その状況で借金4を維持できているのはよくできている方なのかもしれませんが

ドラゴンズを立て直そうとしている首脳陣の苦労を感じます。


ただこんな状況下でも

大野雄大、柳、阿知羅

が先発投手として軸になりそうなので

とても嬉しい点です。


山井、吉見、又吉は残念な状況ですが

もうひと頑張りして欲しいですよね。


ロメロを先発ローテに入れたとしても

あと2人も足りない状況ですが

二枠もチャンスがあるということです。


その先発ローテにチャレンジするのが清水達也!

2017年ドラフト4位の19歳の右腕。

アーム式と言われる独特のフォームで

真上から角度をつけて投げ込む最速150km/hの直球と

フォークボールが武器。

持ち球はフォーク、スライダー、カーブ。


なかなかの本格派右腕ですね。


ドラゴンズにとってはピンチですが

清水にとっては最大のチャンスです。


久しぶりの勝ち越しを若き右腕に託します!