鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

D鈴木博のようなC中﨑翔太

9回の中﨑を見て
まるで鈴木博のようだと思ったドラゴンズファンは多いはず・・・
先発大野も良く投げました。
打線が3~8回までパーフェクトに抑えられるなんて・・・


■8回の継投
結果論ではなくあの場面、2点差で負けているとは言え
R.マルティネス or ロドリゲス で良かったのではないでしょうか?
大野雄大の好投を活かす意味でも
まだまだ戦うぞという意思表明の意味でも
ドラゴンズのストロングポイントである外国人中継ぎを注ぎ込むべきでした。
日程的にも今週は5試合しかありません。
結果はどうなったかはわかりませんが・・・


■9回の攻撃
福田HR、大島二塁打、ビシエド死球
で2点差に追い上げ1死一二塁の絶好のチャンス。
打者は高橋周平。
見事二塁打を放ちました。
大島は帰ってきて1点差。
そしてビシエドは・・・帰ってこれず!!
あわや二塁で高橋周平がアウトになりかけました・・・
ビシエドに代走は送れなかったのかい?
同点のランナーです。十分考えられる展開ですよね。
同点にさえ追いつければ・・・という展開です。
石川、友永、松井雅と代走要員はいたはずです。
延長よりもまずはこの9回で追いつくという執念を見せて欲しかったです。


■9回の京田
高橋周平が二塁打を打ちビシエドはホームへ戻れなかったものの
1点差で1死二三塁。
相手投手の中﨑はアップアップ。
高橋周平には粘られて打たれた直後の打席。
外野フライor内野ゴロでも同点に追いつける状況。
圧倒的に有利な状況で
1球目はスライダーがはずれ、1ボール。
2球目もスライダー。
引っかけて三塁へのファールフライ。
これも結果で言うわけではありませんが
京田はどんなことを考えて打席にいたのでしょう?
打てる球だと思ったから打ちにいったのだと思いますが
ホームランでも打つつもりだったのでしょうか?
もちろんホームランなら大喜びですが
あの場面必要なことはなんでしょう?
内野ゴロでもいい場面です。
高橋周平も堂上直倫も粘っこい打撃をしていましたよね。
ああいう打撃が出来ないものですかね??


平田がいてくれれば・・・
アルモンテがいてくれれば・・・


そう思ってしまいます。


■良い部分
今日は粘っこい良い大野雄大でした。
だからこそ勝ちたかったですが・・・
ただこのまま広島が苦手意識を持ってくれるといいのですが・・・


福田のホームラン。さすがです。
ホームランバッターの少ないドラゴンズ打線ですので
貴重な存在です。
そして2番福田!!!


高橋周平の才能開花!!
もうマグレとは言わせません。
ようやく才能が開花しました。


■広島2戦目
イタい負けですがアウェー2連戦は1勝1敗で御の字なのです。
先発ロメロにかかっています。
相手投手は大瀬良ですので接戦に持ち込んで是非勝利して欲しいです。