鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

阿部の打席!

ノーヒットノーランをやられちゃうのかとヒヤヒヤしましたが
終わってみれば大島の一振りで見事逆転勝ち!!


先発梅津は、勝ち星がつかなかったものの頑張ってくれたと思いますし
その後のリリーフ陣は見事でした。


3安打しか打てなかった事を忘れてしまうほどの快勝でした。


勝敗を分けたのは「阿部の打席」です。


5回表0-1、二死満塁、打者阿部
ここでのベンチの判断は福へのスイッチでした。


結果は見事ライトフライに抑えました。


大量失点の可能性もあったので
5回途中の投手交代は非情とも言えますが
見事な采配でした。


そしてもう一つ
7回裏0-1、一死二三塁、打者阿部
ジャイアンツの守備体系は
「一点も与えない体型」ではなく
「逆転をされない体型」でした。
阿部の打球はショートへのゴロでしたが
その守備体制でしたので三塁福田が見事生還し同点!!
そのあと大島のホームランで逆転勝ちという結果でしたね。


タラレバですがあの場面
前進守備をされていたらどうなっていたでしょう?
満塁策をとられ、大島勝負ならどうなっていたでしょう?


二人の「阿部の打席」の采配が勝敗を分けるという面白い試合でした。



DeNA    広島     阪神     中日
7-0 .5428
6-1 .5357
5-2 .5285  4-0 .5214
4-3 .5214  3-1 .5142  7-0 .5109  8-0 .5106
3-4 .5142  2-2 .5071  6-1 .5036  7-1 .5035
2-5 .5071  1-3 .5000  5-2 .4963  6-2 .4964
1-6 .5000  0-4 .4928  4-3 .4890  5-3 .4893
0-7 .0492


さてさて熾烈になってきたCS争い!!
(そう思っているのは阪神ファンと中日ファンだけかもしれませんが・・・)


DeNAと広島の試合が中止
阪神と中日はともに勝利し
順位は変わらず上に迫るという状況でした。


上位が負けなければ厳しい状況は変わりませんが
まだまだシーズンは終わりません。