鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

何故5位なのか?~リリーフ問題~

シーズンも終わり
・森繁SD、デニー渉外担当ら解任
・小笠原二軍監督、森野二軍打撃コーチら解任
・武山、亀澤、杉山、友永、近藤、戦力外
など寂しいニュースも飛び込んでいます。


ドラゴンズは終盤まで接戦はしたものの
結果としては今年も5位でした。
手応えは確かにあったものの「何故」5位になってしまったのか?


■リリーフ問題


鈴木 博    4.32 15S 
岡田 俊哉   3.58 13S
R.マルティネス 2.66  8S


シーズン当初は抑えは鈴木博でした。
OP戦では田島と共に無失点で終え復活かと思えましたが
結局は安定せず共に二軍でシーズンを終えてしまいました。


来シーズン抑え投手は岡田なのかR.マルティネスなのかわかりませんが
ビシッと決めて欲しいですね。


シーズン終盤リリーフ陣が安定し強いドラゴンズをみる事が出来ました。


ロドリゲズ&R.マルティネス
福、藤嶋、岡田


この5人の活躍は大きかったです。


来シーズン勝つためには
・ロドリゲス&R.マルティネスの残留
・福、藤嶋、岡田が好調を維持
が必要となってきます。