鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

いよいよ開幕!!

さぁ待ちに待ったプロ野球開幕!!


新型コロナの影響で
異例の6月開幕120試合のペナントレース。


正直どういう展開になるのか予想もしにくく
どのチームにも優勝の可能性があるのではないでしょうか?
(勿論最下位も???)


我がドラゴンズもチャンス到来です。


昨年までの最下位(or5位)の予想とは異なり
上位予想の評論家もチラホラ・・・


戦力が上がっている証拠だと思います。


そのドラゴンズのストロングポイントである先発投手陣!!


開幕投手は 大野雄大 。
最優秀防御率投手の肩書きは伊達じゃない!!
イニングイーターはこの6連戦が多くなる今シーズン。
大きな戦力となります。5年ぶりの二桁勝利を目指します!!


もう一人の軸は 柳裕也 。
3年目の能力開花。
昨シーズンはチームの勝ち頭で11勝。
今シーズンも投手陣の軸として期待です。


この二人が軸になります。


そして3年目の期待の星。
167cmの小さな巨人 山本拓実 が続きます。
昨シーズン3勝(7先発)を挙げ
練習試合でも調子が良くさらなる期待が望まれます。


その山本を上回る活躍をしたのが
昨年のルーキー 梅津晃大 。
6先発で4勝をあげました。
練習試合も調子が良く山本と切磋琢磨で盛り上げて欲しいです。


忘れちゃいけないのが 小笠原慎之介 。
昨シーズンは怪我で出遅れたものの7先発3勝の安定感。
5年目の飛躍に期待です。


もう一人忘れちゃいけないのが 吉見一起 。
かつてのエースも35歳のベテラン。
若い投手が多いのでもう後がありません。
でもあと11勝で通算100勝!!
そんな活躍を見てみたい!!


この6人で先発は決まりかなとは思いますが
7番手に来るのが
ルーキーの 岡野祐一郎 。
26歳と若くはないですが多彩な球種を操る即戦力右腕。
伸びしろの多い投手陣ですが
逆に言えば不安定な部分も大きいです。
そこでこの岡野の役割は大きいです。


他にも
笠原、清水、勝野ら若手。


42歳の球界最年長投手 山井 。


崖っぷちの阿知羅 小熊


血行障害からの復活を目指す鈴木翔太


影が薄い外国人投手ロメロ


ドラゴンズはこの強力先発陣で2020シーズンに挑みます!!