鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

次世代のエース梅津晃大

今季初勝ち越し!!


先発の梅津晃大が七回無失点の好投で見事勝利を収めました。


ようやく「先発」の力で勝つ事が出来ました。


まさに「今年のドラゴンズは違うぞ」ということを見せてくれました。


内容は先頭打者を出すは、ランナーも結構出していましたが
それでも無失点に抑えたところはポテンシャルの高さでしょうね。


本人の二塁打からの追加点もありましたし
もっと勝ち星を挙げて「エース」の称号を手に入れて欲しいです。


八回からは
R.マルティネス→岡田の必勝リレーで勝ちました。


心配な岡田でしたが
村上に二塁打を打たれたものの無失点に抑え見事2セーブ目を上げました。


練習試合ではエラーの出塁からの四球連発!!
みたいなのがありましたが
今季は2試合とも無四球ですし、一皮剥けたかもしれません。


この勝ち方が出来た事は2020シーズンのドラゴンズにとって大きいですね。


打つ方は
京田のツーラン、福田のタイムリー内野安打で3点をとりました。


京田って2番打者は向かないんでしょうね・・・
ポイントゲッター&チャンスメーカーとして
最強の7番打者を目指してください!!


アルモンテ。
スタメン落ちには驚きましたが
開幕に間に合ったものの怪我後なので
無理はさせない方針なのでしょう。


そうなると福田の重要性は上がります。
会心の当たりとはいきませんでしたが
貴重な追加点だったので出場機会のチャンスを活かしていって欲しいですね。


そしてもう一つが外野の守備固め。
最後武田の見事なダイビングキャッチでゲームセットでしたね。


無理をするべき場面でもないのですが
「獲れる」と確信してのプレーでしょう。
(もしくは「獲れなくても後ろにそらさない。」)


ドラゴンズのストロングポイントで大切なものを忘れていました。
それは「守備力」です。


・先発力
・先発野手の経験値
・守備力


この3つで勝ち進みます!!