鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ナイスチャレンジ!!!!

悔しい完封負けでした。


ちょっと流れが違えば勝てた試合だった気もするので
余計悔しいです。


まぁそれもプロ野球。


まだ2勝2敗です。今季借金なしでいきましょう!!



試合内容です。


先発柳は粘りの投球で悪くはなかったのですが
オースティンに打たれすぎましたね。
まぁこの調子で投げてくれれば
先発投手の軸としては投げ続けてくれると思います。


2番手鈴木博
いきなりソト四球、オースティン安打だったので
試合をぶち壊すかと思えば
その後は開き直れたのかもしれません。
剛球で見事7回8回を無失点で抑えてくれました。
そんな簡単に打たれる球じゃないんだから
自信を持って調子を上げていって欲しいですね。


さて問題は打撃陣。
10安打無得点って、昨季までと何ら変わらないじゃないか!!


4回の阿部のホーム突入
これは惜しかったですね。
あわや大ファインプレーになりそうでした。
0-0二死でしたので止めたとしても次が捕手木下。
当たってはいますが
歩かされて二死満塁でピッチャー柳となる可能性もあったので
ナイスチャレンジだったと思います。


9回0-3 3点差を追う場面
阿部、郡司のプロ初安打で1死一二塁
代打遠藤がライトへ強烈なライナー性のあたり
オースティンが横っ飛びも獲れず!!
二塁ランナーの阿部がスタートが遅れた。
郡司がもう阿部の後ろまで来ていたので
ホームへ突入もアウト!!


なかなかホームの遠い試合でした。


まぁこの辺はナイスチャレンジだとしておきたいです。


阿部の判断、郡司の判断、荒木の判断
まぁいろいろありますが
結果はともかくこの走塁はきっと活きてきます。


それよりも打線が繋がらない・・・
平田の不調も勿論ありますが
3番アルモンテが使えないのがイタイ・・・


打順を組み替えるのか?
3番アルモンテでいくのか?


ベンチワークが見物です。


今年のドラゴンズは昨季とは違うんです。
代打遠藤がヒットを打ちました。
キャッチャーもめっちゃ打ちます。
リリーフも踏ん張ります。


そして今日明日の先発山本、岡野。
この二枚で勝てれば新生ドラゴンズの誕生です!!