鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

借金1・・・

まぁアウェーですし
5割でいければ御の字です・・・


とちょっと強がりを言ってみました。


被安打7で3失点、安打10で2得点


去年と変わらないじゃないか!!


いやでもよく考えれば
それでも二桁打っています。


打線は好調なのです。


2番遠藤とベンチワークもチャレンジしました。
あまりにも井納と合わなさすぎて結果は出ませんでしたが・・・


打線で今一番好調なのが「高橋周平」です。
最強打者を何番に置くのかが重要です。


2番なのか3番なのか、このまま5番なのか?


(中) 大島 洋平
(三) 高橋 周平
(遊) 京田 陽太
(二) 阿部 寿樹
(一) ビシエド
(左) アルモンテ
(捕) 木下 拓哉
(中) 平田 良介


と打率順に並べてみても良いかもと思ってしまいました。(捕手は除く)


それはさておき
先発山本は負けはしたものの
今シーズンもやってくれると思います。
2回の投球がなければ・・・


3失点までは投手の責任ではありません。
打線もチャンスは作れています。


あとは歯車を合わせるだけです。


今日の先発は新人岡野。
ルーキーに頼むのは酷かもしれませんが
なんとか勝って勝率を五部に戻して欲しいです。