鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

「打てん」と「勝てん」・・・

「点を取られなければ負けない」
「点を取らなければ勝てない」
よく両天秤にかけられる言葉です。


先発福谷は2回目の先発。
5回までを佐野のタイムリーの1失点に抑えますが
6回一番からの攻撃に2失点、結果5回3失点という内容でした。


「3失点までは投手の責任じゃない」
と誰かが言っていましたがまぁまぁという内容ですね。


その後佐藤優が踏ん張ったのでこれ以上点を取られていてもおかしくなかったです。


「さすがベイスターズ打線」なのかもしれません。


問題は打撃陣。
二試合連続の無得点。19イニング連続無得点。


これじゃ勝てませんね。


1番に根尾を据える打順。
刺激を与えてくれるかと思いきや三打席凡退。
慣れもありますので気長に待ちましょう。


チャンスは作れていました。


福田やアリエル・マルティネスなど安打は出ましたが
チャンスでは凡退だったので点が入りませんでした。


まぁ打線は水物。
かみ合うでしょうが投手陣の調子が良いので
次は早めに点を取って欲しいですね。


そして昨日はもう一人
濱田 達郎 がマウンドに戻ってきました。
緊張からなのかややボールが高めでしたが
1安打無失点で見事役割を果たしてくれました。
苦労人ですよね。
打線が9回裏で逆転して勝ち投手にならないかな??
と思っていましたがそこまでは無理でしたね。


今日の先発は柳。
ケガからの復帰です。
嫌な空気を吹き飛ばしてくれるのはこの男しかいません。


今日は勝つ!!!