鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

5位浮上!!

ジャイアンツ三連戦の最終戦を勝ち
三カード連続の勝ち越しで5位に浮上です。
21勝26敗4分の5位に浮上です。


■大野雄大の好投
なんといってもこれにつきます。
2回裏、丸のホームラン
6回裏、二死から坂本への四球
7回裏、一死から岡本のツーベース
出したランナーもこれだけ。


三試合連続完投で二桁奪三振!!


調子的にはノーヒットノーランをやったとき以上だった気がします。
被本塁打王まっしぐらですが(12、二位は小川(S)の9)
そんな事はもう気にしません。


防御率3.02(4位)
奪三振66(1位)
投球回 62回2/3(2位)


でトップを目指して欲しいです。


■阿部の先制ホームラン
長距離打者として目覚めたのでしょうか。
芸術的な右打ちとホームランを使い分けられるようなら
最強の5番打者となり得る可能性があります。
30歳まだまだ成長を見せてくれそうです。


■勝ち越しの4連打
高橋周平、阿部、京田、木下の4連打で見事3点を奪いました。
相手の悪送球などもありましたが
阿部の好走塁ともいえると思います。


■盗塁
6回高橋周平が盗塁を試みるもアウト。
9回阿部が盗塁を決めました。
得点には繋がらなかったものの
走る姿勢を見せる事は投手へのプレッシャーになります。


■目標は・・・
最下位脱出は嬉しいですがそれは目標ではありません。
まずは借金返済そして順位を一つずつ上げていきいずれは・・・
まぁ「目の前の事からコツコツと」です。


■今後の日程
お盆の変則日程も終わり通常の6連戦の日々が帰ってきます。
 スワローズin神宮、ベイスターズinナゴド
 タイガースin甲子園、ジャイアンツinナゴド
ここで借金をどこまで減らす事が出来るかが重要です。
出来れば8勝3敗1分ぐらいで借金完済!!!
といきたいところですが・・・


まずは「スワローズin神宮」
カギは堂上直倫じゃないでしょうか??
神宮無双の本領発揮として欲しいですね。


あとは投手をどうするのか?
小笠原、福谷、柳、勝野
先発投手一人余ってしまいます。
前回のカープ戦をみていたら
小笠原が外れるのかなぁって気もしますが
首脳陣の判断はいかに???