鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

目指せ新人王!

ジャイアンツ三連戦の初戦を
好調松葉で落としてしまいました。
ストライクゾーンで苦しんでいましたね。


コントロールで勝負する投手にとってあの判定はつらいですよね。
強力ジャイアンツ打線なので勝負になりませんでした。


まぁ次回は切り替えてくれるでしょう。



嫌な空気の中2戦目。


2番ライト アルモンテ
キャッチャー 郡司
先発ロドリゲス


初回に大島 安打&盗塁 福田 タイムリー で1点を先制します。
4回にはビシエドのツーランホームランで追加点。


ビシエド完全復活ですね。
4番が打ち出せばチームも浮上しますよ。


先発ロドリゲスは前回に引き続き好投をします。


前回とは異なり、安打を打たれるものの要所要所を抑えました。
動く球が打ちにくいのでしょう。
新人王の資格もあるそうなので是非取るほどの活躍をして欲しいです。


8回に阿部のツーベース、郡司の押し出し四球などで4点を奪い D7ー1G
圧勝かと思いきや
攻撃が長すぎた影響か
祖父江が2点を失い、なおも1死12塁のピンチ D7ー3G
福にスイッチ。
見事無失点で切り抜けてくれました。


最後はR.マルティネスがホームランを打たれるものの
見事締めてくれました。


当然全勝はできませんので
勝てる試合をきちんと勝っていけば
まだまだ上に行けるはずです。


投手陣も調子が良く
打線も上がり気味なので
今のうちに勝ちを重ねましょう。


まずは大野雄大頼むぜ!!