鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

三位浮上!!!!!!!!

勝率の計算を間違っていました・・・
勝ち数÷試合数で計算していましたが
正しくは
勝ち数÷(試合数ー引き分け数)ですね。


3位になっていて驚きました。
その分喜びも大きかったですw


先発福谷は7回2失点の好投。
安定していますね。
中盤の失点が多い気がしますが
7回を無失点に抑えきったのは大きいと思います。
まだ先発に転向してようやく結果が出始めたところなので
伸びしろはまだまだありそうです。


そしてなにより打線が好調です。
ドラゴンズファンは口をそろえて
「打線は水物」といつ打てなくなるのか心配しています。
ただ昨シーズンリーグトップの打線が現在最下位に陥っているので
(チーム打率も最下位脱出!!)
このぐらいではまだまだ足りません。
12安打11得点4本塁打!!
まさに強龍打線!!


まぁ毎回これほど打てるとは思いませんが
4番ビシエドの復調は大きいです。
3安打2本塁打4打点の活躍です。


そして6番阿部の長距離砲の目覚め。


2番アルモンテのシーズン当初目指していた形。


京田は二日続けて無安打ですが・・・
守備や走塁で頑張っています。
この選手はこういう選手です。
周りが打てないときに頑張って打ってくださいね。


遠藤のナイスキャッチも凄かったですね。


今シーズンはCSがないので3位では満足できません。


目指すは優勝のみ。


今日も柳で勝って
横浜の借りを名古屋で返そうじゃないですか!!!