鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

台風にお気をつけください

台風が近づいてきています。
鹿児島も今からですかね。
皆様もお気をつけくださいませ。


なんと言っても松葉の好投です。
ランナーを出しつつも粘りの投球。


5回2/3 を投げて被安打8も無四球無失点。
長打は吉田大喜に打たれた二塁打のみ。


この調子が悪くてもきちんと抑えることができる見事な投球でしたね。


ベンチも2日連続で早めのスイッチ。


谷元→祖父江→福→R.マルティネス→木下


谷元は松葉の出したランナーを返さなかったです。


祖父江は見事ホールド。


福が1点を取られてしまい松葉の勝ち星は消えてしまいましたが
逆転は許しませんでした。
ちょっと疲れているのかな。
でも逆転されなかったのは素晴らしい。


R.マルティネスは、連打犠打故意四球で一死満塁のサヨナラ負けの大ピンチ。
村上を三振。青木をショートゴロで見事切り抜けます。
ホント成長しましたね。
昨年までなら押し出しや暴投でサヨナラ負けってなっていたような気がします。


10回表は木下安打、代打遠藤犠打で一死二塁のチャンス。
大島はセンターフライでランナーは進んで二死三塁。
堂上直倫は四球で二死一三塁。
打者武田。
右中間へ大きな当たり。
センター山崎が俊足で追いつくも落球。二点勝ち越し。
まぁこれは追いついた事と落球で差し引き「0」でしょう。
そこまで飛ばした武田を褒めてあげるべきでしょうね。


最後は木下が初セーブ。
勝ち越しを決めました。


延長10回毎回安打で1失点は投手陣の粘り勝ちと言えるでしょう。


試合内容はほぼ互角。
チャンスはスワローズの方が多かったです。


リリーフ投手の差や勢いの差とも言えるかもしれませんね。


さぁこの勢いでロドリゲスの好投に期待します。