鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

鬼門横浜スタジアム

地元ナゴヤドームで首位ジャイアンツに打ちのめされ鬼門の横浜スタジアム。
もう悪い予感しかしないこの日の試合。


この流れを断ち切ってくれたのはアルモンテでした。
甘めのストレートをしっかり捉え見事ホームランで先制します。


先発の柳は見事な立ち上がり。


1〜3回をパーフェクトに抑えます。


4回表、ビシエド死球、高橋周平ランエンドヒットで無死二三塁の大チャンス。
阿部が粘るセンター前ヒットで2点を追加。3点リードします。


6回裏、蝦名四球、暴投で一死二塁から代打戸柱にタイムリーを打たれ3ー1の2点差。
梶谷に二塁打を打たれ一死二三塁の大ピンチ。


同点まで覚悟しましたが大和を見事三振に打ち取ります。二死二三塁。


ここで谷元にスイッチ。


ソトをサードゴロに打ち取り事なきを得ました。


7回の福は2試合連続失点中でしたが見事抑えてくれました。


8回の祖父江は9試合連続無失点リリーフ。


9回はR.マルティネス。
いきなりソトにホームランを打たれ3ー2の1点差。
宮崎、乙坂に連打は打たれるもリードを守り切りゲームセット。


いろんなことを払拭する試合になった気がします。


もっと点をとることができたとは思いますが
それでも勝つことができたのが大きいです。


ヤリエル・ロドリゲス登録抹消など
悪いニュースはありますが
これはある意味誰かのチャンス。


吉見がそれを活かすことができるのか?


まずは今日の松葉がさらに勢いをつけましょう‼️