鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

嬉しい勝ち越し!!

初戦、柳の好投で勝利し今季初の横浜スタジアムでの勝利。
二戦目、松葉が攻略されて再び嫌な雰囲気へ・・・


で迎えた第三戦。


先発は吉見。
初回表、大島安打、平田四球で無死一二塁のいきなりのチャンス。
アルモンテの当たりはセンター前へ
でもベイスターズのアルモンテシフトに見事引っかかり併殺打かと思いきや
打球はベースに当たりタイムリー
ビシエドの犠牲フライもあり二点を先制します。


もっと点が取れても良さそうでしたが
まぁこんなもんですね。


1回裏はソトにソロホームランを打たれ一点差。
乱打戦の雰囲気になります。


2回裏も連打をされるも粘りの投球で無失点。


3回表は平田の本塁打で一点追加。3-1


4回裏はいきなり佐野に二塁打を打たれます。
セカンドゴロ&四球で一死一三塁の大ピンチ。
柴田にタイムリーを打たれ3-2、一死一二塁とピンチが続きます。


8番投手大貫なのが助かりました。
バンド失敗の捕手ゴロ、倉本もレフトフライに打ち取りなんとかリードを守ります。


5回裏も梶谷にいきなり二塁打。
オースティンは高橋周平の好守備で抑えます。


ここで又吉にスイッチ。


まぁ仕方ないですね。
ここで逆転されると再逆転は難しそうですし
そもそもここまでに三点しか取れていない打線のせいです。


ソトに死球をぶつけるも後の打者は抑えます。


そのあとは谷元→祖父江→福→R.マルティネスと無失点リレー。


鬼門横浜スタジアムで見事勝ち越しを決めました。
もう鬼門なんて言わせません!!!


勝利のポイント1
初回の猛攻
まぁラッキーな部分もありましたが、それでもきちんと得点を奪えた事が大きいです。
先頭の大島がしっかりと塁に出て、平田がしっかりとボールを見る。
ビシエドもきちんと犠牲フライを打つ。
こうすれば点が取れますね。


勝利のポイント2
吉見の好投
勝ち星も付かず、5回途中の降板となりましたが
それでもナイスピッチングでしょう。
オープナー的な感じかもしれません。
次は勝ち星を目指して欲しいですね。
打線の援護にも期待しましょう。


勝利のポイント3
継投
五回のスイッチは絶妙でした。
「吉見に勝ち星をつけてあげたい」と
「この試合を勝ちたい」
の気持ちが見事に交差した展開でしたが
吉見にもチャンスを与え、試合も勝つ事が出来たという見事な采配でした。
吉見の「楽しく投げる事が出来ました」というコメントにも繋がっていると思います。


勝利のポイント4
平田
初回の四球と3回の本塁打
二番打者は重要です。
このまま調子を上げていって欲しいです。


勝利のポイント5

鉄壁のリリーフ陣の中で不安なのが最近疲れ気味の福でしたが
見事パーフェクトリリーフでした。



まずは勝率5割を目指して頑張っていきましょう。


シルバーウィーク=9連戦がやってきます。


広島inマツダスタジアム&阪神inナゴヤドーム&ヤクルトinナゴヤドームです。
7勝2敗以上で一気に借金返済と行きたいところです。