鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

勝てばいい!!!!

「大福丸」の安定により
接戦をほぼ勝てるようになったドラゴンズ。
終盤の逆転勝ちなんて無縁なものかと思っていました。


8回祖父江がまさかの三失点で逆転を許してしまいます。


記録はいつか破られるもの。


次頑張ろう。 


そう思いきかせていたら
9回高橋周平の逆転サヨナラスリーラン!!


ドラホー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


逆転もたまにはいいですね。


9回表を3人で終わらせた藤嶋も褒めてあげたい。


ドラゴンズ   ジャイアンツ
          9-12 .601
20-0 .600     8-13 .600
19-1 .591     7-14 .591
18-2 .583     6-15 .583
17-3 .574     5-16 .574
16-4 .565     4-17 .565
15-5 .557     3-18 .557
14-6 .548     2-19 .548
13-7 .539     1-20 .539
12-8 .530     0-21 .530


ジャイアンツが引き分けたため両チームの引き分け数が5となりました。
しかしセリーグでは勝率が並んでも
「当該球団間の対戦勝率が高い球団」の方が上位となるため、
ドラゴンズが優勝するためには
ジャイアンツの勝率を追い抜かなければいけません。
従って8敗するとドラゴンズの優勝が消滅します。
だからマジック8なんですけれどね・・・


今日からカープ戦inマツダスタジアムです。
アウェーとは言え下位チームに負けるわけにはいきません。
連勝街道に乗ってどんどんいきましょう!!!


頑張れドラゴンズ!!!
頑張れロドリゲス!!!
頑張れベイスターズ!!!(vsジャイアンツ戦なので・・・)