鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

自分達で出来る事を頑張る

負けたのは9連戦の最初と最後。
7連勝を挟む形でした。


全勝はさすがに難しいのでとても良い数字だと思います。


ドラゴンズ    ジャイアンツ
17-0 .591     7-12 .591
16-1 .583     6-13 .583
15-2 .574     5-14 .574
14-3 .565     4-15 .565
13-4 .557     3-16 .557
12-5 .548     2-17 .548
11-6 .539     1-18 .539
10-7 .530     0-19 .530


とほぼ絶望的な数字ではありますが
可能性は「0」ではありません。
ただ直接対決がないので望むのは
ドラゴンズの大型連勝&ジャイアンツの大型連敗
しかありません。


あり得る数字としてはジャイアンツに12連敗ぐらいしていただき
残りを3勝4敗なら3勝16敗となり優勝ラインが64勝51敗5分 勝率.557となります。


これならドラゴンズが14勝3敗で逆転出来る計算になります。


10月もあと2週間ですので1週間に1敗と計算すると
9勝2敗、11月を5勝1敗で可能な数字となります。


しかもエース大野雄大が4試合投げる事が出来ますので
残りを10勝3敗で行けば大丈夫です。


ジャイアンツの大型連敗は自分達ではどうする事も出来ませんが
「14勝3敗」はドラゴンズが自力で頑張れる数字です。


是非この数字を達成して欲しいですね。


そして我々ファンに出来る事は奇跡を信じて応援するのみ!!!