鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

今季初ドロー

0-0のスコアレスドローでした。
いつ点を取られるのかヒヤヒヤする内容でした。
とは言え負けなかった事は大きいです。


■先発小笠原
6回を投げて被安打5奪三振4与四球3失点0
毎回ランナーを出す苦しい内容でしたが
崩れないのが今季の小笠原です。
ローテーション投手として活躍に期待です。


■リリーフ陣
福→谷元→又吉→祖父江
と無失点リレーと胸を張りたいところですが・・・
福・・・調子は上がってきていると思います。
谷元・・・死球はヒヤッとしました。セカンドゴロの判定もヒヤッとしました。ありがとうリクエスト!無失点なのが谷元。
又吉・・・二死から二安打打たれるも安定感ありますよね。
祖父江・・・無失点で終えました。これで落ち着けるんじゃ無いでしょうか??


■打線
打てない打線なのは知っていますが・・・
まぁ繋がりませんでしたね。
平田に初安打が出ました。
あとは高橋周平です。
本拠地で大爆発に期待しましょう。


■代走髙松
二個目の盗塁を決めました。
得点には結びつきませんでしたがチャンスを作りました。
この調子でドンドンは知って欲しいですね。


■代打福留
移籍後初安打は打てませんでしたが
三打席で2四球はお見事。



【三連戦総評】
スタートダッシュとはいきませんでしたが
まぁ1勝1敗1分なら御の字でしょう。
投手陣も打線も調子を上げていかないといけません。
その状況で五分なので良しとしましょう。


【次節】
2勝1分けのジャイアンツ、3連勝のタイガースとの6連戦となります。
■ジャイアンツ戦inバンテリンドーム
エース大野雄大では勝たないといけません。
勝野、松葉ではどちらかで1勝以上しましょう。
■タイガース戦in京セラドーム
福谷は開幕投手の呪縛が取れて好投が期待されます。
柳は後がありません。梅津やジャリエルが後に控えています。
小笠原には今季初勝利を!!