鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

エース大野雄大の試合

3-3の引き分け
ドラゴンズは2試合連続の引き分けとなってしまいました。
エースの試合なので勝ちたかった・・・
でも負けなくて良かった・・・
そんな試合でした。


■エース大野雄大
3回表 梶谷の三塁打で先制点を奪われます。
4回表 逆転後、中島の本塁打で同点に追いつかれます。
初回から球数も多く、らしくない投球を続けていましたが
それでも7回2失点にまとめるところがエースたる所以。


■3回裏の攻撃
1点を先制された直後の攻撃
大島安打から二死満塁のチャンスを作り
ビシエドの2点逆転タイムリー
先発サンチェスを打ちあぐねていたので
これで勝ったと確信しましたがw
KOまで持っていきたかったですね。


■又吉
代走増田&坂本にしてやられましたね。
ドラゴンズの目指している野球をやられたなぁ・・・
でもよくぞ1点に抑えてくれました。


■8回裏の攻撃
1点ビハインドの状況、阿部凡退後
高橋周平安打→代走髙松→ビシエド安打で一死一二塁
平田がタイムリーで同点→代走滝野(ビシエド)→京田内野安打
で一死満塁の大チャンス、打者木下。
浅めのレフトフライもタッチアップ。
本塁で余裕でタッチアウト。
同点止まりでした・・・
個人的には
無理はせずに次打者に期待で良かったのでは?
と思っていましたが
与田監督は
>あそこはもうこの試合展開なら行っていいでしょ。
>あそこはGOでしょう。
との事でした。
今季は走るドラゴンズを目指しています。
あの場面でも走るのです
他チームにもこのデータが行き渡ります。
きっとこのアウトが後のセーフに繋がるのでしょう。
そう信じています。


■9回祖父江
北村に内野安打を打たれるも危なげなく無失点で終えてくれました。
これは大きな収穫です。


■三番高橋周平、五番平田
高橋周平二安打、平田タイムリーと当たりが出てくれました。
これで一安心。
大島&ビシエドがバットが振れているので
繋がりに期待したいですね。


■エース大野雄大の試合
エースの試合を落とすわけにはいきません。
勝たなければいけません。
0.5後退といったところでしょうか?
残り2試合で取り返さないといけませんね。
最低でも1勝1敗。
勝野の投球に期待しましょう。