鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

見事な逆転勝利👍

先発は福谷、阪神は藤浪
両者とも開幕投手らしく初回は無失点で切り抜けます。


■2回表の攻撃
京田が見事走塁を活かして三塁打。
藤浪のボークもあり先制します。


■2回裏の守備
サンズのあたりサード高橋周平の悪送球で出塁を許します。
ビシエドのタッチも問題がありましたね。
そしてセカンドゴロ。併殺打は取れずランナー一塁。
セカンド高松の守備微妙でしたね。
高守備もあっただけに頑張って欲しいところです。成長に期待です。
福谷の悪送球の後木浪に同点打、近本に勝ち越し2点タイムリーを打たれ
D1−3Tとされました。
ミスが多すぎました。そりゃあ点を取られますよね。
よくぞ3失点ですんだなぁって感じです。


■攻撃
藤浪の前にランナーを出すもタイムリーが出ず
点差を縮めることができません。
特にチャンスで2度の三振は痛かったです。


■中継ぎ
6回7回を鈴木博が抑え打線の奮起に期待します。


■8回表の攻撃
平田四球、京田安打盗塁で一死二三塁のチャンス
木下が三度目の正直2点同点二塁打!!
大島が逆転タイムリー
D4−3T


■8回裏の守備
今日のセットアッパーは又吉
見事三者凡退で切り抜けます。


■9回表の攻撃
高橋周平二塁打&平田四球で二死一三塁のチャンスで
木下が2点タイムリー
D6−3T


■9回裏の守備
祖父江が三者凡退でゲームセット


【投手陣】
福谷は勝てませんでしたがナイス投球です。
次は勝てるでしょう。


鈴木博2勝目を挙げました。
ランナーを出しても落ち着いています。
ドラゴンズファンにとっては
藤浪よりも鈴木博の方が奇跡的復活だと思っているはずです。
今季はいけるぞ!


セットアッパーは又吉でしたね。
日替わりかもしれません。


抑えは祖父江。
安定しています。


【野手陣】
先発セカンドは高松でした。
昨年とは違うベンチワークですね。
好プレーもありエラーもあり安打もありでしたね。
明日はどうするんでしょうね。


守備のミスが多くそれが失点につながっています。
鉄壁なドラゴンズの守備を見たいです。


先発全員安打を記録しましたが
その中でも3得点の京田、4打点の木下の活躍が目立っていました。
日替わりヒーローいいですね。
明日は誰が打つでしょうかね👍


■明日の試合
今季初の先発投手の勝利
今季初のカードの勝ち越しに期待します。
そのためにも柳の投球に注目です。
梅津やジャリエルに先発の座を奪われてしまいますよ〜