鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

初の負け越し、借金生活・・・

D1-3T


■先発小笠原
先頭の近本にホームランを打たれるも5回2/3で失点2。
6回に逆転されたものの、先発としての役目は果たしました。
同点で粘って欲しいところではありましたが・・・
今季のカギとなる先発投手なのでもうワンランク上げて欲しいです。


■4回の攻撃
阿部の二塁打、ビシエド死球
相手のミスなどで同点
打者木下が併殺打・・・
ここで逆転、ガンゲルKOまで持っていきたかったですね。


■中継ぎ鈴木博
中継ぎの今季のカギは鈴木博だと思っています。
二死満塁でルーキー佐藤輝明。
ライトフライで点差をキープ。
ホントもう完全復活ですね。
頼りになる中継ぎです。


■谷元
ビシエドの悪送球もあり追加点を取られてしまいました・・・


■打線・・・
点が取れません。
三連勝でもおかしくなかった先発投手の頑張りようでした。
9試合で7盗塁と変化を見せようとはしているものの
得点は24とリーグ最下位。(T36 G32 C30 D24 S36 De37)
巡り合わせもあるとは思いますが
相手が隙を見せたときには確実に仕留めて欲しいです。


■9試合を終えて・・・
ホーム3試合、アウェー6試合という事
カープ、ジャイアンツ、タイガースという上位チームである事
を考えれば
3勝4敗2分は御の字と言えます。


■投手陣
先発投手に勝ち星が付いていないものの
福谷 3.60 柳 2.25 小笠原 1.54
と表ローテは目処が経っています。
大野雄大を加え4人は大丈夫でしょう。


後の2枠を勝野、松葉が守り切れるか?
梅津、ジャリエルが奪うのか?


レベルの高い先発争いがみられそうです。


■今週のドラゴンズ
地元バンテリンドームにて
今季初勝利をあげたベイスターズと三連戦
一日空けてスワローズとの二連戦となります。
大野雄大は間違いないですが
残りの試合先発投手をどうするのか?
打線をどうするのか?楽しみです。
まずは早く借金を返済して
上位にしがみついていきたいところですね。