鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

三連覇中のカープとの差

■初回
平田の二塁打(あと少しでHR)
京田の進塁打
大島の三塁打(1点先制)
ビシエド四球
で一死一三塁
アルモンテが併殺打で1点どまり・・・
その後、野村を打ち崩せない(ヒットすら出ない)


福田ならなぁ・・・と思うものの
アルモンテにも復活してもらわないと困るので
これは仕方のないところ。
ただ「たられば」になりますが
高橋周平、堂上を5番6番にして
7番当たりに置いておくのも一つかもしれませんね。
まぁ結果論ですが・・・
大島が当たりが出てきたと期待したいところです。


■先発吉見
なかなか三者凡退で抑えられないでしたが
ベテランらしい粘りのピッチング。
今後も期待できます。
心配していた先発投手陣が見事
5試合続けてのノルマ達成です。
これなら5割を目指すのは十分です。
明日のロメロにも期待したいですね。


■リリーフ陣
まずは谷元。
吉見が作ったピンチでしたが
會澤を見事抑えてくれました。
ちょっと冷やっとしましたが・・・
そして祖父江。
勝利の方程式に入ったドラゴンズでした。
野村、田中と二死まで抑えるものの
菊池二塁打
野間四球
ここで鈴木誠也
前日のお返しとばかりにスリーランを打たれてしまいました・・・


まぁしゃーないです。
抑えて欲しかったですがやはり一点差ということ。
そしてこれが三連覇をしているチームと
6年連続Bクラスのチームの差なのでしょう。
この経験を活かしこの差を埋めていかない限り優勝は出来ません。
ただこの後、小熊、田島と0点に抑えたのは良かったですね。


■9回の攻撃
大島の安打
ビシエドのタイムリー
で一点差
ビシエドに代走亀澤
ホーム球場なので同点にさえ追いつけば
勝つ可能性が高いという采配なのでしょう。
遠藤の犠打で一死三塁
高橋周平のショートへのライナーで
亀澤が飛び出してしまいダブルプレーでゲームセット。
う~ん。
亀澤ならきちんと打球を判断して欲しかったですね。
サインはゴロゴーだったんでしょうが焦りすぎですね。


■総括
昨シーズンに引き続き、ナゴヤドームでは互角以上の試合が出来ているドラゴンズ。
ただホームランを打たれすぎなのが気にはなりますが・・・
なんとか今日も勝って勝率5割に戻したいところですね。