鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

三連勝ならず・・・

■神5-2中
雨が最大の敵だと思っていましたが
こんな風に影響するなんて・・・


天気予報が雨だったので
試合自体が中止になるのでは?
と思っていましたが
無事試合が行なわれました。


初回はチャンスを作るも
アルモンテの三振。
2回は加藤のタイムリーで1点先制。


勢いの差を見せつけたと思っていました。


序盤も吉見も目指せ完投完封!!
で調子も良かったですが
徐々に靴につく泥を気にし始めます。


そして4回まさかの5失点。
ホント西のタイムリーがなければ
まだわからない展開でしただけに残念でした。


7回に京田のタイムリーで三点差にするも
2-5で敗れてしまいました。


■吉見
序盤調子が良さそうなだけに
雨の影響が残念でした。
同じコントロールが武器の西が好投したので
言い訳が出来ないとの評価をされていますが
やはり天気さえ良ければ・・・と思ってしまいます。
いずれにせよ調子は良さそうなので
次回の登板に期待できると思います。


■アルモンテ
なかなか調子が上がってきません。
初回、4回、6回とランナーがいる場面でしたので
1本でもヒットが出ていれば・・・と思ってしまいます。
調子の見極めを上手にしている与田ドラゴンズの中
アルモンテだけが上手くいってない気がします。
福田の方が・・・
モヤの方が・・・
7番あたりで気楽に打たせれば・・・
と思ってしまいますがきっと意味があるのでしょう。


■平田
出番のなかった平田の代役遠藤が見事な活躍でしたね。
穴を感じさせない活躍でした。
誰が出ても遜色ないというのが理想ですね。


■リリーフ陣
又吉→佐藤優→谷元→祖父江
と無失点で切り抜け3点差まで追い上げることが出来ました。
特に佐藤優は良かったです。
加藤とのコンビで2暴投など前回が散々だったので
その反省を活かせたのかもしれませんね。


■一回り
セリーグ全チームと対戦をしました。
結果7勝7敗の勝率5割の4位。
予定通りといえばそうなのですが
もっと勝っていてもいいのかなという試合でしたね。
内訳も下位に沈んでいる阪神、広島に勝ち越し
上位のヤクルト、DeNAに負け越し
3位ジャイアンツとは五分
という順位通りの戦績。


今週は本拠地ナゴヤドームでの
DeNA二連戦、一日空いてヤクルト三連戦となります。
与田ドラゴンズの真価が問われる5連戦となります。
最低でも3勝2敗でいきたいところですね。
おそらく先発は
大野→山井→笠原→柳→ロメロ
となります。


現在4位のドラゴンズにとって
上位に食い込めるのかが見物ですよね。