鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

イニングイーター

大野が8回2失点の好投
平田の2発のHR

9回裏にR.マルティネスが打たれサヨナラ負け


まぁしゃーない負けでした・・・


■敗因
やはり平田のソロホームラン2本だけでは勝てません。
初回、平田のホームランのあと
京田も安打で続き、初先発のアドゥワをノックアウトできるかと思えば
大島、ビシエドが2球であっさりアウト。
これがアドゥワを立ち直らせてしまった気がします。
アルモンテが四球を選び、高橋は粘るもセカンドゴロ。
6回はビシエド四球、アルモンテ安打でチャンスを作るも
高橋、堂上、加藤が凡退・・・。
10割打者はいないので仕方のない事ですが
あと1本が出ておけば・・・という試合でした。


■イニングイーター
(回喰者)とでもいうんでしょうか
先発大野の通り名です。
とにかくイニングを投げてくれるのが大野の特長。
かつては二桁勝っても貯金ができないと批判されることも多かったですが
年間200イニング以上投げてくれたりします。
8回投げたのはドラゴンズの先発では最長ではないでしょうか??
接戦が多くリリーフ陣の負担が大きい中とても助かる存在です。
勝てばより良かったですが・・・
とは言え、ロドリゲス、スズキンブレルを休ませることが出来なのは大きかったです。


■雨の影響
前回吉見が雨の中、大乱調だったので嫌だなぁと思っていました。
その中大野の好投は光りましたが
R.マルティネスにとってはあまり経験しない環境だったかもしれませんね。
この経験ものちのち生きてくると信じたいです。


問題は今日と明日の試合が行なわれるのか??
マツダスタジアムは水はけがいいとテレビでは何度も言われていましたが
やはり限度はありますよね。


今日先発の山井、明日はロメロと言われています。
ロメロを明日投げさせるなら誰を二軍に落とすのか?
雨天中止ならロメロの昇格は見送られ
誰も二軍へ落とさないということになります。


12連戦の先発予定も変わってくるでしょう。
1日ぐらい雨天中止の方がドラゴンズ的には助かるかもしれませんね。


試合が行なわれるかどうかはわかりませんが
カープの連勝が5となってしまいました。
これ以上勝たせるわけにはいきませんので
なんとしても今日連勝を食い止めたいところです。