鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

6/11のMVPは?

先発5回3/2を1失点の阿知羅
先制打の藤井
決勝点の大島
初セーブをあげたR.マルティネス
好守備の三ツ俣
好走塁の亀澤


など候補はたくさんいますが
やはりMVPは岡田だと思います。


6回先発阿知羅がツーアウトを取るも
中川に三塁打を打たれ
吉田正尚を申告敬遠で降板


続く谷元はロメロ、小島と連続四球で
同点に追いつかれてしまいます。


そして岡田にスイッチです。
見事小田を空振り三振でピンチを切り抜けます。
7回も三者凡退で抑え
4人をパーフェクトリリーフです。


8回に大島のタイムリーで勝ち越し


その後はロドリゲス&R.マルティネス
で逃げ切りました。


ドラゴンズの課題である6回7回を見事投げきってくれました。
大きいですね。


谷元は残念な結果でしたが
こんな日もあります。
阿知羅に勝ち星がつかなかったのは残念ですが
勝ち星に匹敵する好投でした。


福田の復活も大きいですね。
福田の安打が先制打を生みました。


この勢いで連勝と言ってほしいです。