鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

ショックの少ない大敗・・・

久しぶりの負け試合でした。


まぁこれだけ点を取られれば
諦めもつきますし切り替えもできると思います。


ただ先発の阿知羅、久しぶりの登板の伊藤準規にとっては
残念な内容でしたね。


■先発阿知羅
西武打線にビビってしまったのかもしれません。


連戦を考えれば3回では下げるわけにはいきません。
ただ3回裏に2点を返しただけに5回は粘ってほしかったですね。


笠原や松坂の一軍復帰が近づいてきているだけに
頑張らないと先発ローテの座は危ういです。


■伊藤準規
鈴木博の代役を!!と推していたのですが・・・
6回は無失点に抑えたものの7回に4失点。


「6点差ならひっくり返せる」
などと自虐的に観ていましたが
14点差はジエンドです。


7回は下位打線に向かってでしたので
なんとか抑えてほしかったです。


もう一度ぐらいチャンスはもらえるかもしれませんが
あとは無失点で投げ続けない限り
二軍へ戻される日も近いです。


■6回裏の京田の打席
2死二三塁、点差は6点。
打てば2点入り4点差にでき、まだまだ展開もわからないって状況。
ここで京田が粘ります。
12球を投げさせるも結果は三振。
しかしこの粘りで先発今井は次の打席で代打を送られます。


結果論でいえば打てなかったし
今井の代打メヒアにも打たれるし
中継ぎ陣には抑えられるし
と良いことありませんでしたが・・・


しかしあの粘りができるのであれば
二番打者として復帰させてもいいんじゃないでしょうか?


■祖父江&岡田
8回と9回は二人が三者凡退に抑えてくれました。
今日からまだ2戦もあるのでこの投球が活きてくると信じたいです。
「敗戦処理」と「勝ち試合に投げる投手」の狭間に
伊藤準規も合わせ3人がいます。
どちらに行くかは本人達次第です。(もしくは二軍)


■交流戦を5割で終えるためには・・・
のこり5試合を4勝1敗でいかなければなりません。
なかなか厳しい数字ではありますが
今日の大野雄大、明後日のの柳と勝ち星が計算できる投手がいますので
残りを2勝1敗でいければ・・・という皮算用ができます。
大野雄大、山井、柳、清水、ロメロ
でしょうかね???


兎にも角にもまずは目の前の1勝を確実にとっていってもらいたいです。