鹿児島より竜愛を込めて

鹿児島の地よりドラゴンズを応援します!!

交流戦を終えて・・・

ドラゴンズは交流戦を終えました。
結果的には8勝10敗で借金を2増やし8位という結果でしたが
セリーグの中では3位なのでまぁ御の字といえるかもしれません。


ソフトバンクと西武に三タテされたのが痛かったですが
オリックス、ロッテには勝ち越し
日本ハムには三タテするという状況。


強いんだか弱いんだかわからないです。


ただソフトバンクや西武にも立派に戦えていたと思いますし
「誤審」がなければ三タテもされなかったでしょうから
貯金もできたかもしれませんね。(タラレバですが・・・)


ドラゴンズの中での交流戦MVPはなんといっても柳でしょう。
三戦三勝です。
次点はロメロでしょうか?三戦二勝。


大野雄大を加え
この三人を中心に先発投手を回していくでしょう。


そこに清水達也がどこまでローテーションに入っていられるのか?
山井、吉見のベテラン組、笠原、松坂の復帰組
が加わればなかなかの先発陣となりますね。


中継ぎ抑え陣でいえば
ロドリゲス&R.マルティネスが強力ですが
やはり6回7回を任せられる投手がいないのが心配ですし
R.マルティネス離脱後も心配です。


祖父江、岡田、谷元、福ではなかなか凌ぎきれません。


鈴木博の復活が待たれます。


あと伊藤準規にもまたチャンスを与えてほしいですね。


打撃陣は好調です。
高橋周平はやや落ちてきたものの
大島、ビシエドが調子を上げてきた。
そして平田、福田の復活は大きいですし
井領、遠藤も頑張っているので
層が厚くなってきています。


当面の目標は「Aクラス」でしょう。
目の前のDeNAまでは2ゲーム差
3位阪神までも4.5ゲーム差
ですから十分射程距離です。


オールスターがあったりするので
また不規則な日程になりますが
先発が豊富なドラゴンズにとっては問題なしです。
なんとか先発に7回まで頑張ってもらい
8回9回はロドリゲス&R.マルティネス投入という
展開を多く作ってほしいですね。